tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ミニアイリス開花

2012-03-29 | ガーデニング2012

今日の富山は、朝からさわやかな青空が広がっています。

ようやくちょっぴり春を感じられるようになりました。

庭のスイセンは、少しずつ背伸びしていますが、開花はまだまだ先のようです。

待ち遠しいなぁ・・・と思いながら眺めていると、ミニアイリスの開花を発見

今まで、全然気付きませんでした。

Dsc00463

パンジーとチューリップに気を取られていたら、その隣でひっそりと・・・。

Dsc00468

とっても、とってもミニなサイズなのに、ちゃんとアイリスの形をしています。

富山は、昨日ようやく気象台から、白梅の開花宣言がありました。

ゆっくりゆっくりと春は近づいて来ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭の思い出 | トップ | クリスマスローズ 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事