tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アネモネ、チューリップ

2015-04-16 | ガーデニング2015
昨日の朝、仕事に出かける為家を出たら、家の前の道路に沢山の桜の花びらが散っていました。
家の近くの桜の木と言えば、500m程離れた農家の庭先にある桜です。
あんなに離れた所から、風に乗ってやってきたのかと、ちょっと驚きました。
見ると、2~3日前までは満開だった農家の桜も、花びらがかなり散って葉っぱの方が目立つ様になっています。
我が家の庭先まで、沢山の桜の花びらを運んでくれた春の風に感謝です。



菜園では、春の花が次々と咲いています。
春の花チューリップ。







原種のチューリップ。



アネモネ。







ヒヤシンス。



キンレンカ。



白いムスカリ。



これってなんだっけ。
確か、去年撒いたワイルドフラワーミックスのこぼれ種から咲いた花です。



そよぐ風を感じながら、咲き始めた春の花達を眺めていると、幸せな気分になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園の夏野菜の準備と我が家の庭 | トップ | ピンクのユキヤナギ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事