tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

モッコウバラ、ナニワイバラが満開に

2015-05-05 | ガーデニング2015
ゴールデンウイークに入り、我が家の庭の花達は、日々変化しています。
モッコウバラ、ナニワイバラが満開になりました。



以前使っていた煙突の周りは、バラで一杯です。





2階の物干しから眺めると・・・。



「せっかくこんなに綺麗に咲いているんだから妹にも見せてあげよう。」思い付き、
「我が家のバラが満開です。良かったら一緒に庭でお茶しませんか。」とメールを送ってみましたが、返事無し。
主人も今日は仕事なので、結局一人でティータイムです。



焼き立てのケーキ1個とロイヤルミルクティーで、バラを眺めながら、ゆるりとくつろぐ。
ああ幸せ。

ガーデンテーブルの横には、君子ランが満開です。



家をぐるりと廻った和室の外では、キングサリが満開です。





私のゴールデンウイークは、4日間。
特に遠出の予定もありませんが、その内の3日間は予定が入っています。
今日は、たった1日だけ、家族からも解放されて、ひとりで過ごす事が出来た日でした。
とはいうものの、結局ゆっくりしたのは、ティータイムだけで、ケーキを焼いたり、菜園の雑草を取ったりと、あっと言う間に過ぎてしまいましたけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケーとスマホ | トップ | 菜園は花盛り、雑草も伸び放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事