tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

菜園は花盛り、雑草も伸び放題、夏野菜の準備は未だ・・・

2015-05-07 | ガーデニング2015
5月に入り、菜園では次々と新たな花が咲き始めています。
前日までは固い蕾だったものが、翌日には開花しています。
毎日目が離せません。

5月と言えば、やはりアヤメですね。





アヤメに混じって、ジャーマンアイリスも咲いています。





ギガンチウムが、長い首を伸ばして咲いています。





隣では、黄色い芍薬が咲き始めました。



足元には、ラナンキュラスも咲いています。





朝はまだ咲いていなかったのに、夕方覗いてみると咲いていたので、写真を撮ったのですが、西日が強くて、自分の影になってしまいました。

菜園のあちこちに、シラーが顔を出しています。



毎年咲く、この花も・・・。





名前は調査中です。(毎年調査中なんです・・・。)



菜園では、みなさんせっせと夏野菜の植え付けをされています。
我が家は、畝は完了したものの、苗の調達すら未だの状態です。
この後も、週末はなんやかやと予定が入っているので、いつ植えれば良いかなぁ・・・。
雑草もぐんぐん伸びているし・・・。
よその畑を見ると、なんだかあせってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ、ナニワイバラ... | トップ | 黄モクレン、オオデマリ開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事