tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

花が終わった花壇

2013-10-30 | ガーデニング2013

10月の始めに、父の様態が悪くなったので、結局1ケ月間程、ガーデニングはずっとお留守になってしまいました。

菜園の花壇は、いつの間にか、秋の花も終わり、殆ど花が咲いていない状態になってしまいました。

ブログにUPしようと準備していた写真の花達も、すっかり咲き終えてしまっています。

せっかくなので、10月初めに撮った、菜園の花の写真をUPします。

殆どがセージ系の花達です。

チェリーセージです。

( 追記 : 訂正します。この花は、コッキネア系サルビアだそうです。

確かに良く見ると、チェリーセージじゃないですね。

すみません。うっかり者で・・・。

言い訳になりますが、チェリーセージもあるんですよ。)

Dsc00049

Dsc00049_2

この花もセージ系だと思いますが・・・。

Dsc00029

Dsc00030

Dsc00037

Dsc00038

水引です。

Dsc00050

Dsc00052

ピントが合ってなかったので、又取り直そうと思っていたのに、もうすっかり影も形も無くなってしまいました。

メドウセージです。

Dsc00054

Dsc00055

なんだか、秋の花って、もの悲しい感じがしますね。

自分の気分が落ち込んでいるせいでしょうか。

クジャソウも撮り直そうと思っていたのに、無くなってしまいました。

Dsc00060

Dsc00061

他の花に埋もれてしまって、今年は、冴えない咲き方になってしまいました。

隣におばちゃんにもらった黄色い花です。

名前は不明です。

Dsc00058

Dsc00059_2

この花だけが、ビタミンカラーで、元気をくれそうだったのに、今はもう咲いていません。

花達に癒やしてもらおうと、菜園へ行ってみたのに、どの花も姿を変え、ただ秋風が吹くばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウイ、豊作。はと麦茶、... | トップ | ぐんぐん伸びる多肉植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 初めまして tanukipanda01 と申します (tanukipanda01)
2013-11-02 16:14:00
こんにちは 初めまして tanukipanda01 と申します
我が家にもチェリーセージが植わっています
そして コッキネア系のサルビアも。
失礼かもしれませんが
このページで紹介されているチェリーセージの画像ですが
コッキネア系サルビアです・・・。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8#mode%3Ddetail%26index%3D7%26st%3D0
↑この画像見てください。  またはググッてみてください。
早めの訂正が良いと思います。

また遊びに来ます
では(*゜▽゜ノノ゛☆
返信する
tanukipanda01さん こんにちは! (tokotoko)
2013-11-06 12:59:28
tanukipanda01さん こんにちは!
確かに、チェリーセージじゃないですね。
慌ててUPして、間違えたようです。
元々うっかり者な上に、言い訳になりますが、ここのところ色々あって、精神的に参ってたもので・・・。
ご指摘ありがとうございます。
植えた後、名前がわからなくなった花が沢山あります。
また、教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事