tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

満開のヤマブキ

2015-04-22 | ガーデニング2015
今日の富山は、朝からさわやかに晴れ渡り、清々しい日となりました。
春になってからも、殆どお日様を見る日が無くて、どんより曇り空か雨模様の日が続いていたので、うれしい事です。
この後は、しばらく良いお天気が続きそうなので、良かった。

雨が多い北陸とはいえ、こんなにお天気の悪い春は、珍しい事です。
でも、富山だけかと思っていたら、どうも全国的に日照不足の様です。
野菜農家も漁師さんも影響を受けている様で、困った事です。



我が家のヤマブキが満開になりました。







春の暖かな日差しを浴びて、山吹色が弾けています。
ずっと眺めていたい気分ですが、仕事があるので、のんびり堪能できるのは土日だけです。
今週末まで、咲いています様に・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくない春 | トップ | 山菜の王様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事