tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

BSの録画に失敗、雷のせい?

2012-09-07 | ガーデニング2012

今日の富山は、朝から清々しい青空が広がっています。

昨日、家に帰って、夕食の後片付けを終え、さっとシャワーを浴びて、日課のBS放送の韓国歴史ドラマを観ようと思ったら、なんと録画されていません。

「太祖王建」と「名家の娘ソヒ」です。

毎日、楽しみに観てたのに残念。

雲の上で、雷があばれていたんでしょうか。

富山は、全国的にみても、雷が鳴る事が多い県のようです。

長い話なので、1話抜けても殆ど影響が無い場合が多いのですが、時には話が急展開して、筋書がわからなくなってしまう事もあるんですよね。

BS放送って、たまに録画に失敗するんですよね。

冬場は、アンテナに雪がくっついて、受信出来なくなったり・とか・・・。

雑草に覆い尽くされている菜園では、野の花もあちらこちらで咲いています。

ブラックベリーの木にいつも巻き付く小さな花や、

Dsc03316_2

Dsc03317_2

草置き場を覆い尽くす、昼顔、

Dsc03306_2

Dsc03307_2

ツユクサ、

Dsc03304_2

それから、主人が職場の片隅に咲いていたものを株分けしてもらって来た、

う~ん、名前なんだっけ。

Dsc03320_2

Dsc03321_2

それにしても、今度の土日で、冬野菜の準備をしようと思っていたのに、予報では、両日とも雨。

照れば暑いし、降っても困るし・・・。

なかなか重い腰があがりそうにありません。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ去られたグロリオサ開花 | トップ | BSアンテナに貧乏蔦が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんにちは(@^^@) (toshiko48)
2012-09-09 08:23:04
tokotokoさん こんにちは(@^^@)
ブラックベリーに蒔きつく小さな草花
うちにもありますよ~ 色合いがかわいいな~と
思っていましたよ~。

富山と岐阜は 遠いようで近いので
雑草も 同じようなものですね~(笑)

キーウィや いちじく大収穫祭ですね
くだもので 季節を感じる いいなぁ~
返信する
toshiko48さん、こんにちは! (tokotoko)
2012-09-10 12:23:02
toshiko48さん、こんにちは!
ブラックベリーに巻き付く、この小さな花は、とても可愛いので、いつもそのままで、そっとしています。
庭の雑草は、花が咲いていても、容赦なく抜いてしまいますが、菜園の場合は、花が咲くものは、なるべくそのままにしています。
小さな野の花も、よく観察して見ると、結構可愛いものが多いんですよね。
それから、野菜の花も、事の他可愛いものが沢山あります。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事