tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

忘れ去られたグロリオサ開花

2012-09-06 | ガーデニング2012

今日の富山は、朝から荒れ模様のお天気です。

時折、どしゃ降りにもなったりします。

昨夜は、夜中に、激しい雷と稲光で、何度か目を覚ましてしまいました。

毎日、雨ひとつ降らない、かんかん照りの日が、何日も続いていたかと思えば、秋風が吹いた途端に、鬱陶しいお天気が続いています。

めまぐるしい天候の変化に、なかなか身体が付いて行かない状態です。

隅っこに追いやられて、すっかり忘れ去られていた鉢から、いつの間にかグロリオサが咲いていました。

Dsc03296

Dsc03297

ちょっと夏バテ気味で、庭や畑がおろそかになっていたのに、人知れずひっそりと咲いていました。

忘れていても、こうしてしっかりと美しい花を咲かせてくれて、本当に嬉しい事です。

菜園では、ニラが真っ白な花を咲かせています。

Dsc03308

Dsc03309

野菜の花って、本当に美しいですね。

それから、アサギリソウの花が咲きそうになっています。

Dsc03318   

Dsc03319

もしかしたら、ほんの小さな花が、既に咲いているのかもしれませんね。

なにせ、近頃、老眼なもので・・・。

我が家の庭も畑も、急速に秋の装いに変化しつつあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | BSの録画に失敗、雷のせい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事