tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

BSアンテナに貧乏蔦が・・・

2012-09-10 | ガーデニング2012

木曜日は、BS放送の録画に失敗したものの、とりあえず、TVを入れてみたらBS放送を受信出来たので、雷のせいと結論付けました。

ところがです。

1話抜けてもなんとかなるかと気を取り直して、金曜日に帰宅後、録画を確認してみたら、またもや録画出来ていません。

ショック 、2話も飛んでしまいました。

今度は、BS放送の受信すらできません。

BSアンテナがどうなっているか、外灯を付けて確認してみると、どうも樹木が電波を遮っているようです。

翌朝、明るい所で見てみると、

Dsc03355

わぁ、これは大変。

早速、白式部の枝やらキュウイのツルを取り除き、周囲をすっきりさせてみると、なんと貧乏蔦も・・・。

Dsc03356

これじぁ、受信出来る筈かありませんね。

高枝切り鋏で、なんとか成敗して、

Dsc03360

ああ、すっきり。

TVもバッチリ入ります。

「よしよしこれで、日曜日夜のBSプレミアムの「王女の男」は、大丈夫。」 

と、一安心。

ところが、いざその時間帯になってみると、またもや受信できません。

確認した時は、入ったのに何故。

ああでも、もう、考えている暇が無い・・・。

放送は、ひかりTVのBS放送でなんとか観て、後は、TVの前で、悪戦苦闘。

1時間程、あれこれ試してみても、受信できたり、できなかったりの繰り返し。

最後に、レコーダーの電源を落して、再起動してみたら、なんとか安定して受信できるようになりました。

結局、雷と貧乏蔦がダブルで受信を妨げていたようです。

やれやれ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSの録画に失敗、雷のせい? | トップ | 古い椅子を花台に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事