tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ねぎぼうず 白いアリウム

2012-05-26 | ガーデニング2012

今日は土曜日。

仕事が休みなので、早速、朝食もそこそこに菜園の植物の様子を見に行きました。

昨日の雨が、適度なお湿りとなり、菜園の植物もいきいきしています。

開きかけていた、アリウムが咲いています。

Dsc01828

Dsc01830

よく見れば、1個だけ、はみ出しっ子が・・・。

みんな綺麗に、まあるく咲いているのに、にょきっと飛び出しています。

こういう花って、なんだかとっても愛おしく感じます。

何処にでもいるんですよね、みんなと歩調を合わせる事が出来ない子って。

紫のギガンチウムと違って、この花は白なので、菜園で見ると、巨大なねぎぼうずの様です。

でも、れっきとした花ですよ。

ジキタリスも咲き始めました。

Dsc01823

Dsc01824_3

背筋を伸ばして、菜園の花畑では、一際目立っています。

すっと背を伸ばしていると言えば、開花が待ち遠しかった、アグロステンマがようやく少し咲き始めました。

Dsc01817_3

Dsc01820_2

ひょろっとしていますが、さわやかな美しい花です。

蕾がまだ沢山あるので、どんどん咲いたらどんな感じになるのか、楽しみです。

そうそう、開くのに、随分長い間かかっていた、羽毛ムスカリが開花しました。

Dsc01831_6

ふわふわした、本当に羽毛のような感じです。

他のムスカリはとっくに終わってしまったのに、随分遅れての開花です。

周りの植物に囲まれながら、ここにもちょこんとナデシコが顔を出しています。

Dsc01826_3

Dsc01827_5

今日と明日は、存分に菜園や、庭の植物を楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペルビウムの鉢から白い... | トップ | 初物 キヌサヤ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事