tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

バラエティ球根とワイルドフラワーミックス

2016-03-13 | ガーデニング2016
去年、大き目のフラワーボックスに、バラエティ球根の詰め合わせを植えて、その後ワイルドフラワーミックスの種を蒔きました。
雪が解けると、緑の小さな芽がチクチク沢山出てきて、花なのか雑草なのか選別不能状態になり、そのまま放置していました。
どうなっているかしら。
今朝覗いてみると、草やら花やら区別が出来ないものが、びっしりと・・・。



っと、その中に小さな花がちょこんと顔を出しています。







おおよしよし。
頬ずりしたい可愛さです。

菜園のスイセンはどうなってるかなぁ・・・。





なんと、沢山のラッパスイセンが列を作って咲いています。
黄色い色って、なんだか元気が出ますね。

その隣には、ピンクネコヤナギ。



他にも何か咲いてないかなぁ・・・。
あったあった。

アネモネ



クロッカス





今日はちょっぴり肌寒いけど、春の足音はゆっくりと着実に近づいてきています。

大好物の白菜のとうもこんなに・・・。





今年は少し小振りな様だけど、美味しそう。

春の味覚に春の花。
冬の寒さで凍えた心を、少しずつ解きほぐしてくれる力を感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内山邸の梅園 | トップ | 手作りの木製スツール完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2016」カテゴリの最新記事