tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

古い椅子を花台に

2012-09-11 | ガーデニング2012

実家にあった古い椅子を、花台にしようと思ってもらってきたものの、ずっと長い間放置していました。

Dsc03384

先日の日曜日、思い立って、その椅子を塗替える事にしました。

菜園のテーブルを塗り替えた時の、残りのペンキを塗ってみました。

Dsc03386 

ついでに、和鉢も2個、同じ色を塗りました。

鉢の方は、ムラ塗りにして、古びた感じに・・・。

早速、オリヅルランのランナーが伸びた先を切り取って、植えてみました。

Dsc03389

色合い的にも、GOODです。

まあ、若干詰め込み過ぎの感じもしますが・・・。

「こんなに沢山、オリヅルランばっかり増えて、どうするんだ。」と、主人。

「生き物なんだから、大切にしてあげないと可哀想。」と、私。

確かに、オリヅルランは、どんどん増えて、10鉢位あるかも・・・。

椅子の方は、どこに置こうかなぁ・・・。

これでどうでしょう。

Dsc03391

道路側から眺めてみると・・・。

Dsc03390

あらら、殆ど見えませんね。

でも、ちょっと奥行感が出て良い感じです。

ほらね、沢山あるオリヅルランだって、ハンギングにしたり、台の上に置いたり、見せ方ひとつですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSアンテナに貧乏蔦が・・・ | トップ | 唐辛子と月桂樹のリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事