tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ミュージカル 白雪姫

2011-07-25 | ガーデニング2011

昨日、オーバード・ホールへ、「ミュージカル 白雪姫」を見に行きました。

Dscn5728

「夏休みふれあいファミリー劇場」ということだったので、やはりお子様連れが殆どでした。

私は、友人と一緒に、オバサマ連れで参りました。

沢田亜矢子さんのお妃、ハマってました。

帰りの駐車場がいつも混むので、私達は、終わると同時にダッシュで帰ったのですが、後で聞くと、終わってから出演者の方がロビーに出ておられたようです。

もっとゆっくりすれば良かったかなぁ・・・とも思いますが、やはり、出演者の方とのふれあいは、お子様優先でしょう。

ところで、私は、ガーデニンググッズに「白雪姫と七人の小人」が置いてあるのをいつも不思議に思っていました。

今回、白雪姫のミュージカルを見て、初めてその訳がわかりました。

白雪姫は、「お城や森をお花でいっぱいにする」のが夢で、七人の小人は、「森を守る番人」だったんですね。

納得

今更気付くなんて、遅すぎですよね。

でも、「シンデレラ姫」でも無く、「眠れる森の美女」でも無く、「白雪姫と七人の小人」じゃ無いといけないのが、ようやくわかりました。

さてさて我が家も、狭いながらも、せっせと花を植えて、心も庭もしあわせの花でいっぱいにすることにしましょう。

夏の花、ひまわりは、まだまだ元気一杯です。

Dscn5687

ヤブカンゾウと思わしき、黄色い花も、

Dscn5675

Dscn5677

それから、グラジオラスも、もの凄いショッキングピンク系のものが・・・、

Dscn5690   

Dscn5689

かなり遠くからでも、とっても目立っています。

近所のおばあちゃんが、「綺麗だね。家の中からでも、良く見えるよ。」ですって。

それと、黄色いグラジオラスですが、ひとつひとつの花が八重の、とても華やかなものも・・・、

Dscn5733

Dscn5735

きょうも我が家の庭では、しあわせの花が一杯咲いています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリの花が次々開花  | トップ | カンナとアンゲロニア・セレナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2011-07-25 11:30:43
tokotokoさん、こんにちわ[E:happy01]
たまに、開いて見ただけの?ブログ人の新着記事の投稿に?・・・まさか、tokoさんの記事に
遭遇するとは思わなかったのでビックリです[E:sign02]
また、お久しぶりで・・・ご無沙汰していますね[E:coldsweats02]
ミュージカルですか・・・お楽しみでしたね[E:happy01]
沢田亜矢子さんのお妃役・・・素敵だろうねえ[E:heart02]
白雪姫の物語の内容も、知っているようで、遠い記憶の底ですね?
7人の小人たちは、森を守る番人だったんだなあ[E:sign02]
tokoさんのガーデニングも、小人達が守っているんだなあ[E:happy01]
今日も、綺麗な、花の画像のUPで、また、また、楽しませて戴きました。[E:happy01]
有り難う御座いました。[E:heart02]
返信する
武さん こんにちは! (tokotoko)
2011-07-25 12:56:57
武さん こんにちは!
そうなんでよ。
白雪姫が意地悪なお妃様に毒リンゴを食べさせられることや、王子様に助けられて、生き帰ることは、覚えていても、花の事や、小人達の役割は、すっかり忘れていました。
子供の頃の記憶って、思ったより曖昧なものですね。
この物語が訴えている、「自然の素晴らしさ」や、「人々が助け合って生きる事の大切さ」を改めて感じました。
返信する
ミュージカル楽しそうですね。 (ちっぽ)
2011-07-25 22:55:47
ミュージカル楽しそうですね。
横浜開港150周年記念ミュージカルの群集役に、市民の合唱団のオーディションがあって・・・合格し、宮本亜門さんの演出で、ミュージカルに出たことがあります。「ゆず」と歌ったんですよ・・楽しかったんですが・・なにより大変だったのは・・リハーサルのときからの出待ちの時間の長いこと長いこと・・・・ものすご~く疲れたことが一番の印象でした。
八重のグラジオラス珍しいですね。
お花の世話はお花の精がやってくれている気がします。
庭の小人さんですね・・・
オオバギボシの新芽は「うるい」なんだそうですね。
ギボウシってどれでも食べられるらしいです。[E:shine]
返信する
ちっぽさん こんにちは! (tokotoko)
2011-07-26 12:57:17
ちっぽさん こんにちは!
ミュージカルに出演なんて、素敵ですね。
富山では、毎年、市民参加のオペラがあります。
毎年、多くの市民がオーディョンに挑戦されてるようです。

ギボウシってやっぱりそうですか。
私も、どれでも食べれるんじゃないか・・・とも思っていました。
毎年、コバイケソウと間違えて食べて、食中毒になる方がいると聞いているので、無節操にどれでも食べてみて、具合が悪くなるのもみっともないし・・・と、今まで躊躇していました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事