tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ユリの花が次々開花 

2011-07-22 | ガーデニング2011

6月末頃から開花し始めたユリの花が、まだまだ次々開花しています。

なかなか、一斉に咲くという訳には、いかないようですね。

まずは、駐車場の隅っこの鉢植えのユリ、

Dscn5646

Dscn5647

赤紫色の印象的なユリです。

庭先の巨大なユリも、下の方から順番に咲いています。

かれこれ2週間以上、次々と咲き続けています。

Dscn5488

これは、ほんの少し前の写真ですが、今は、殆どてっぺんの花が咲いている状態です。

菜園のヤマユリも咲きました。

Dscn5611

それから、黄色いユリも、

Dscn5561

Dscn5562

あと、これはもしや、八重のユリでしょうか?

Dscn5565

Dscn5566

雨のせいか、少しはなびらが傷んでいるようです。

せっかく、一生懸命咲いているのに・・・。

それから、毎年咲くオレンジのヤブカンゾウがようやく咲きました。

Dscn5583

Dscn5581

これらの花達は、一辺に咲いたものでなく、ここ1~2週間の間に次々と咲いたものを、撮りためていたものです。

ここのところ毎日、菜園に行く度に、新たな花が咲いているのを発見する日々です。

どのユリも、夏の花、ヒマワリに負けじと、優美な姿を見せてくれています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート色のヒマワリ | トップ | ミュージカル 白雪姫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事