tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ミュージカル「ハロー・ドーリー」

2012-02-06 | アート・文化

オーバードホールで、ミュージカル「ハロー・ドーリー」を見て来ました。

本当に素晴らしいステージでした。

Dsc00163

チケットも殆ど残っていない状態と聞いていたので、駐車場が一杯にならないうちにと、早めに家を出ました。

開演の1時間以上前に着いたので、駐車場にはなんとか止める事が出来たのですが、レストランに長い行列が・・・。

早めに着いて、そこで昼食を・・・と、考える事は皆同じ。

間に合わないといけないので、駅で駅弁を購入し、ロビーで食べる事に・・・。

Dsc00164

映画「RAILWAYS」公開記念、黒部名水ポーク弁当を購入。

売り切れ寸前の最後の1個でした。

ちょっと冷たかったけど、美味しく頂きました。

客席は、殆ど満席状態。

始めての日本人による、日本語でのハロー・ドーリー。

日本初演を富山で観る事が出来て、本当に幸せ

主役の奔放なドーリー役の「剣幸(つるぎみゆき)」さん、武骨な相手役ホレスの「モト冬樹」さん、ぴったりのハマリ役でした。

富山でオーデションもあり、剣幸さんの母校、富山工業高校の生徒さも参加しての舞台でした。

お隣の席のお婆ちゃんは、「知り合いが出てるので、見に来ました。」と言っておられました。

軽妙なミュージカルに、夢の様な時を過ごす事が出来ました。

2/3(金)の夜、4(土)の昼、夜、5(日)の昼の4回公演だったのですが、2回位見れば良かったと思う程でした。

富山公演のみだなんて、ちょっともったいない感じです。

田舎に住んでても、こんな素晴らしい作品に出会えたなんて、本当にラッキーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の雪降ろし | トップ | チョコレートケーキ 「デビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事