tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

屋根の雪降ろし

2012-02-06 | ブログ

昨日の日曜日、友人のご主人にお願いして、アトリエの屋根の雪降ろしをして頂きました。

我が家は、敷地一杯に家が建っているので、屋根雪を降ろす場所が無く、トラックで運んで頂かないとならないんです。

最初、いつもお願いしている業者の方に依頼した所、若い衆が何人もインフルエンザにかかり、出来そうに無いと断られてしまいました。

アトリエ側は建物が古いので、雪が沢山積もると、戸の開け閉めが、し難くなります。

困っていた所、友人のご主人が、休日返上でやって下さり、とても助かりました。

朝は、こんな状態だったのが・・・、

Dsc00151

雪降ろしを開始して、3tユニック車で、1回目を運び出した状態、

Dsc00158 

スコップの長さを考えると、う~ん、やっぱり思ったより凄い量です。

夕方には、こんなに綺麗に・・・、

Dsc00165

ポーチのパーゴラも最初はこんな状態だったんですもの。

Dsc00154 

わあ、凄い、凄い。

なんと、3tユニックで、5回も運んで下さったんです。

その量が全て屋根の上に乗っていたと思うと、ぞっとします。

今週の木曜日当りから、また寒波が来るとか・・・。

これでもう我が家は安心。

もう屋根を見上げてひやひやしなくて良くなりました。

頼もしい、友人のご主人に感謝、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車のつらら | トップ | ミュージカル「ハロー・ドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事