tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

岡本太郎展の後、新宿コリアタウンへ

2011-05-06 | 旅行記

東京国立近代美術館で「岡本太郎展」を見た後、工芸館の方へも足を伸ばして見ました。

途中の公園では、シャガが群生していました。

Dscn3836

ゴテマリかオオデマリのどちらかだと思うのですが、アジサイの花の小型版のような花をふさふさに沢山付けていました。

Dscn3834

工芸館でガラス展を見た後、昼食予定の「新宿コリアタウン」へ。

主人も私も、韓国歴史ドラマの大ファンです。

「チャングムの誓い」を見てからハマり、それ以来、テレビで放映される歴史ドラマは、ほとんど録画して見ています。

「職安通り」を歩いてみたら、美味しそうな韓国料理店が軒並み並んでいます。

でもどの店も待っているお客さんで一杯。

比較的空いているお店を選んでなんとか中へ。

1組待っているお客さんがいましたが、この程度なら・・・と思い、待つことにしました。

ところが、店員の方がなかなかのんびりした様子で、結局かなりの間待たされてしまいました。

でも、待った甲斐あり、カルビ、韓国のり巻き、じゃがいものチヂミ、豚足などを注文して、どれもとっても美味しくいただきました。

う~ん、満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生誕100年 「岡本太郎展」 | トップ | 川崎大師へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事