tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

砺波市美術館と福光美術館へ

2019-08-15 | ブログ2019
砺波市美術館の柳田邦男展-問わず語り-を観に行ってきました。





その後、近くの安居寺へ。
安居寺は、枝垂れ桜で有名なお寺です。
今年の春(平成)に、桜を観に行きましたが、時期が早すぎてまだ咲いていませんでした。



観音堂





その後、光徳寺へ。





宗像志功が戦時中疎開して創作活動をしていたお寺です。
襖絵「華厳松」等多くの宗像志功の作品を保有しています。

お昼は春乃色食堂へ。



昔ながらのラーメンが美味しそうでしたが、暑かったので冷やしうどんを食べました。

近くの宇佐八幡宮を参拝。



午後からは福光美術館の宗像志功 福光時代展へ





作品を観ている途中で雷鳴が轟き、土砂降りになってしまいましたが、帰る頃にはまた元の青空に・・・。

善徳寺へ行ってみました。







知人のガラス作品展を観にきた時にも訪ねた事があるお寺です。

お盆の一日を美術館巡り、寺社仏閣巡りで過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りの後、正源寺へ | トップ | 加賀花手毬「二つ菊」 二個完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事