tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

お墓参りの後、正源寺へ

2019-08-13 | 手作り2019
昨日、西の番へのお墓参りの後、向かいの正源寺へ行ってきました。
正源寺は、北陸三十三ケ所観音霊場の31番札所です。
我が家からは凄く近いのですが、今まで気になりながら行く機会があませんでした。



厄除観音にお参りした後、富山市指定文化財の鳴き龍の天井絵を見せて頂きました。



龍の絵の下で手を叩くと、天井の龍が鳴きます。
不思議な感覚に囚われ、得難い体験でした。





チョコレートベリーの染液の残りで、綿ジャガートストールを染めてみました。



赤紫の美しい色合いに染まりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートベリーで染めた... | トップ | 砺波市美術館と福光美術館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事