tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすの看板と日除け暖簾制作

2017-03-29 | ブログ2017
今日は、勘兵衛はうすの作業場の看板を作りました。
勘兵衛はうすは、NPO法人アポロンで管理している、射水市本江の古民家です。
私はNPO法人アポロンの事務局をしています。
その勘兵衛はうすでは、作業場をアトリエとして若い作家さん達にお貸ししています。



木造トタン張りの簡素な作業場なので、あまりにも殺風景です。
少しアトリエっぽくしようと思い、看板を作ってみました。





物置にあった板切れにアクリル絵の具で書いたものです。
半日で仕上げた割りには、なかなか良い感じに仕上がりました。
作業場に取り付けたらどんな感じになるか楽しみです。

入口に戸が無い方の作業場には日除け暖簾を掛けるつもりで現在制作中です。
日除け暖簾とは、よく呉服屋さん等の前にある大きな暖簾です。



中が丸見えなので、すだれを掛けようかとも思いましたが、思い付いて日除け暖簾を掛けてみる事にしました。
先日布を縫って、アポロンのマークを糊置きしました。





藍染めにするつもりです。
4月半ばの染色の日に仕上げる予定です。
こちらの方もどんな感じに仕上がるかとっても楽しみです。

手作りが大好きなので、思い付いたら作ってみないと気が済まないんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お豆腐の手作り体験に参加 | トップ | 城山の湧水から大岩山日石寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事