tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

フュージングガラスの器で夏を食す vol.2

2011-07-02 | フュージングガラス2011

フュージングガラスを始めて、4年目に入り、作った作品もだんだん増えてきました。

せっかく作った作品なので、眺めてばかりいないで、短い夏の間だけでもなるべく使うように心掛けています。

今日は、サラダスパゲッティを盛り付けてみました。

大好きな、ひまわりのお皿と箸置きで、

Dscn5088

こんな風に、

Dscn5086

うわっ、美味しそう

もちろん、菜園で採れたキューリやトマトも使っています。

Dscn5228

自分で作った野菜を使って料理を作り、自分で作ったお皿に盛り付けて食べる。

こんなに幸せな事はありません。

お腹も心も満腹です。

このお皿は少し大振りなので、洗う時は細心の注意が必要です。

慌てない、慌てない。

野菜とお皿に感謝しながら、やさしく洗うことにしましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ種で咲いた花 | トップ | 半夏生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ひまわりのお皿と箸置き・・・夏な... (ちっぽ)
2011-07-04 21:48:56
いいですね~~ひまわりのお皿と箸置き・・・夏ならでは!かわいい!!
色もデザインもいいわ!
最高の贅沢ですね・・味も格別でしょう?いいなあ~~
tokotokoさんが頑張ったお陰・・ごほうびですね
返信する
ちっぽさん こんにちは! (tokotoko)
2011-07-05 12:47:31
ちっぽさん こんにちは!
このひまわりのお皿は、フュージングガラスを始めて2年目位に作ったものです。
お褒めに預かり、嬉しく思います。
初めて作った、大物のペアのお皿なので、自分でも感慨深い作品なんです。
作った時の苦労やドキドキ感が、今でも懐かしく思い出されます。
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2011」カテゴリの最新記事