tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

朝の凍結

2012-01-12 | ガーデニング2012

今朝は、この冬一番の寒さになりました。

Dsc00083

気温が氷点下の日は、車が渋滞するので、いつもより20分早く家を出なければなりません。

自家用車で片道40分の通勤に、プラス20分は、ちょっと堪えます。

運転も神経を使うので、仕事場に着いたら、ぐったりです。

凍結した日の運転は、何度冬を経験しても、慣れる事がありません。

今朝は、ゆるい坂道で、タイヤが空回りして進めない車を発見。

怖い、怖い、気を付けなくっちゃ。

春よ来い 早く来い

後1ケ月半程の辛抱なのですが、長い長い

Dsc00081

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大なつらら | トップ | レンギョウの芽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m (フリージア)
2012-01-12 17:50:25
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

こちらも今朝の冷え込みは半端じゃなかったですね。
主人が早出の時は、一時間通勤にかかるため、
5時ちょっと過ぎに起きるんですけど、今朝は特に辛かった(+_+)
ほんと春が待ち遠しい?
返信する
tokotokoさん (ちっぽ)
2012-01-14 12:35:34
tokotokoさん
お久しぶりです!
病気のことばかりになっちゃった「ちっぽなあれこれ」に来てくれていて・・励ましてくれて、感謝してます!
やっと、ほかのことにも目を向けられる気がでてきました。
さっそくお邪魔いたしました[E:happy01]
わ~~~雪・・・大変ですね。・・
入院中の初めのころは暖かかったせいで、植えつけてあった春の球根が芽を出して、結構成長してしまっています。・・・・ちゃんと花が咲くかしら。
今年もよろしくお願いします。
返信する
フリージアさん こちらこそよろしくお願い致します。 (tokotoko)
2012-01-16 12:45:55
フリージアさん こちらこそよろしくお願い致します。
都会の方では、1時間の通勤時間は当たり前かもしれませんね。
私は、家と勤務先が、同じ富山市内でありながら、富山市の端から端へ斜めに横断する形で通勤しています。
自家用車で1時間は、とっても長く感じますが、贅沢は言えませんね。
返信する
ちっぽさん こんにちは! (tokotoko)
2012-01-16 12:53:19
ちっぽさん こんにちは!
大変だとは思いますが、少しずつ回復されているようで、良かったですね。
横浜では、もう球根から芽が出てるんですね。
早いですね。
1日はあっと言う間に過ぎるのに、春はなかなか来ませんね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事