tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

レンギョウの芽

2012-01-20 | ガーデニング2012

今日は珍しく関東地方で雪が降ったとか・・・。

富山は、今日はうっとうしい小雨模様ですが、ここ何日かは割と穏やかなお天気が続いていました。

春はまだ遠いなぁ…。と思っていたら、庭先のレンギョウに小さな芽が・・・。

Dsc00087

思わず、「よしよし良い子だ 頑張れ、頑張れ」 と、頬ずりしたい気持ちです。

重い雪がのっかっていても、ビオラは元気です。

Dsc00085

朝は氷点下の寒さでも、ちっともめげずに、可愛い花を咲かせています。

凍った朝に、花弁も凍ってるのかなぁ・・・と、さわってみましたが、さすがに凍ってはいませんでした。

寒いので、玄関のお正月のお花もずっと美しいままです。

Dsc00068

あっ 鏡開きはとっくに終わったのに、ガラスの鏡餅をしまい忘れてた

バレンタイン用のガラスのハートに取り替えなくっちゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の凍結 | トップ | フュージングガラスの冷酒杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは雪は一休みですか^^ (フリージア)
2012-01-20 17:08:58
そちらは雪は一休みですか^^
バレンタインチョコ、何年もひとにあげず自分で食べちゃってます。
もちろん主人が頂いたのも(^^ゞ
痩せないはずです。
ラミーチョコ味わってますか!?
返信する
もちろんですとも。 (tokotoko)
2012-01-23 12:28:01
もちろんですとも。
冬期限定 ラミーチョコ[E:sign01]
冬になってすぐに、まとめ買いしました。
冷蔵庫に入れて、チョビチョビ食べています。[E:delicious]

返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事