tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

coopとやま 陶芸体験

2019-05-24 | ブログ2019
昨日は、coopとやまの方々が勘兵衛はうすで、陶芸体験をされました。
私がcoopとやまの「まなびあい」の講師登録をしている関係です。

最初に勘兵衛はうすの建物解説をしてから、2階のワークスペースで陶芸体験。



出来上がった作品はこちら・・・。



皆さん、思い思いに大胆な作品を作っておられました。
これらの作品は乾燥、素焼きの後、来月の陶芸同好会の日に釉掛けして本焼きする予定です。
何より、皆さんが勘兵衛はうすを満喫しておられたのを嬉しく思います。



我が家の庭は、テイカカズラが満開です。





テイカカズラは、いつもモウコウバラが終わる頃に咲き始めます。
素晴らしい香りが辺り一面に拡がります。
窓を開け放してシャワーを浴びていると、お風呂場が良い香りに包まれ、とても良い気分です。



友人が、ソラマメを届けてくれました。



こんなに沢山のソラマメを食べるのは、初めてです。
茹でて塩コショウで食べました。
ソラマメだけで一品なんて、凄い贅沢です。
家族皆で、美味しい、美味しいと感涙にむせびながら、頂きました。
ああ、幸せ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうすで陶芸同好会 | トップ | 日枝神社で御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事