tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすで陶芸同好会

2019-05-20 | 手作り2019
昨日、一昨日は勘兵衛はうすで陶芸同好会の日でした。
理事長が一日中草刈り機で庭の整備をしているのを横目に、建物内でのんびり作品作り。
陶芸同好会の日にお雛様を飾ったり、片付けたりしていたので、久しぶりの参加です。
なんの構想も練らず、思い付きで作った作品はこれです。
スープカップやサラダダボールに・・・。



6月の保存活動日に素焼きして、次回の陶芸同好会で釉掛け、本焼きする予定です。

我々が陶芸に没頭している間、コスプレ撮影の方々が勘兵衛はうすを利用して下さいました。



一日中若い笑い声が響き、とっても楽しそうでした。

勘兵衛はうすのアプローチは春の花々で溢れています。





もう咲いているかと楽しみにしていたシャクヤクは、もう少し先の様・・・



勘兵衛はうすに来るのは、飛び飛びなので、なかなか開いている所を見る事が出来ません。
次に来る時には、咲いています様に・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀花手毬 「二つ菊」完成 | トップ | coopとやま 陶芸体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事