tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

日枝神社で御朱印

2019-05-25 | ブログ2019
昨日、富山県庁へ用事で出掛けた帰りに日枝神社へ行きました。



外が明るいので時間を考えずに行ってしまいましたが、丁度閉門の時刻で、本殿の扉を閉めておられる最中でした。



しまった~と思いながら、社務所のガラス越しにぼんやりお守りを眺めていると、私に気付いてわざわざ鍵を開けてガラス戸を開けて下さいました。
「御朱印を頂こうと思って来たのですが、時間考えずに来てしまいました。又来ます。」と言うと
「せっかく遠くからおいで頂いたのですから、お書きします。」と言われ、書いて下さいました。



遠くからという訳でも無いのですが、有難い事です。

我が家の庭のハンギングに、白いシランが咲きました。





花びらの先がほんのり薄紫で、やさしい色合いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coopとやま 陶芸体験 | トップ | 猪谷関所 歴史探訪ウォーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事