tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

頼成の森 花しょうぶ祭りへ

2019-06-17 | ブログ2019
昨日、「頼成の森 花しょうぶ祭り」へ行ってきました。
勘兵衛はうすへ行って、本庭の池のほとりの花ショウブが咲いているのを観たら、ニュースで報道していた「頼成の森 花しょうぶ祭り」へ行ってみたくなり、大雨警報が出ている中、根性で出掛けました。

雨にも負けず、かなりの人が見に来ておられました。



梅雨時だから雨はしょうがないし、雨の中の花ショウブもまた良し

















様々な品種の美しいショウブを堪能しました。
池のほとりには、スイレンの可愛い花が咲いていました。





途中でショウブ饅頭と美味しいお抹茶も頂きました。

ウォークリーをやっていたので、スタンプを集めて総合案内所へ持っていき、ガラポンを回したら、1回目はハズレ。
2回目は出た球が勢い良く飛び出して行方不明になってしまい、もう一度挑戦。
頑張って雨の中回った甲斐があり見事当たり

ハズレの商品の花の種と



当たりの商品花の苗を頂きました。



花ショウブ、ナツツバキ、ガマズミの中からガマズミを選びました。
春は白い花、秋には赤い実を付けるとの事で楽しみです。
そういえば、ガマズミは染料にもなった筈です。
そちらの方も楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュカバーと今日の菜園 | トップ | 勘兵衛はうすで七夕の飾り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事