tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすで七夕の飾り付け

2019-06-18 | ブログ2019
勘兵衛はうすで、七夕の飾り付けを開始しました。




両側の風車の暖簾は中田先生からお借りした物。
真ん中の暖簾は私が染めた「天の川」です。



よ~く見れば、織姫と彦星もありますよ

ガラス作品の方も、縁側に置いてみました。



青竹の方は、日が近くなってから持ち込む予定です。
加賀花手毬もお借りする予定です。

ついでに座敷に、先日善光寺へ行って集めた七福神の御朱印の色紙と御朱印帳も飾ってみました。



七夕とは何の関係も無いのですが、「七」繋がりという事でお許し下さいね。
せっかく頂いたものなので、他の人にも見て欲しくて・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼成の森 花しょうぶ祭りへ | トップ | 藍染めシャツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事