tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

とんぼ玉のかんざしとブレスレット

2014-09-18 | フュージングガラス2014
お願いしていたとんぼ玉のかんざしとブレスレットが昨日届きました。



「園ヒグラシ」さんの作品です。
写真で見てた時より、実物の方が、ずっとずっと素敵です。
さっそく身に着けてみました。
かんざしは、自分の頭を自分で撮れないので、ブレスレットだけでもと思い、写真を撮ってみました。
「白魚の様な手」の筈が、夏の農作業で、すっかり真っ黒になってしまい、お見せ出来る状態では無いのですが、こんな感じです。



サイズもぴったりです。
とんぼ玉のブレスレットって、玉の重みで、玉が手首側に回ってしまうのでは・・・と、心配していましたが、皮ひもで編んであるので、滑る事も無く、その心配は全く要りませんでした。
かんざしの方も、お願いして付けて頂いた、赤い玉も良い感じです。



早く付けて歩きたいなぁ。週末が楽しみ。
夕方帰ってみたら届いていたので、直ぐに包みを開けてからというもの、お食事の支度の手を休めては、何度も眺めて、一人で「うふふっ。」と笑みを浮かべていました。
お気に入りを見つけて、手に入れた時の満足感って、何物にも代えがたいですよね。
ああ、幸せ。
実は、今年の春、米澤先生のとんぼ玉のかんざしとネックレスも買ったので、もうすぐ年金生活に入る私としては、ちょっと散財し過ぎかなぁ・・・と躊躇したのですが、やっぱり買って良かった。
本当は、主人とペアのブレスレットで歩きたかったのに、断られてしまったので、残~念~。
米澤先生の作品は、こちらです。



夜撮った写真なので、イマイチわかりにくいのですが・・・。





来年の夏が楽しみ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧展でピルタナウハ織りに挑戦 | トップ | ブログの引っ越しと黄色い曼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園ヒグラシ)
2014-09-20 08:44:47
気に入っていただいて、さらにブログにアップしていただいて、作者としても幸せです。こんなことは初めての経験ですから。
ありがとうございます。
返信する
ありかどうごさいました。 (tokotoko)
2014-09-20 08:56:40
こちらこそ、無理なお願いを聞いて頂き、ありがとうごさいました。
毎日、眺めては、うきうき気分でいます。
週末は、このかんざしとブレスレットを身に着けて、出掛けたいと思っています。
楽しみ、楽しみ。
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2014」カテゴリの最新記事