tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ブログの引っ越しと黄色い曼珠沙華

2014-09-19 | ガーデニング2014
「OCNブログ人」のサービス終了に伴い、ブログを「gooブログ」に引っ越しました。
どこに引っ越すか、色々迷いましたが、いままでの物も全て引っ越ししたかったので、無難なところで、とりあえず推奨のgooブログにしました。
思ったよりスムーズに引っ越しが完了したので、良かったです。
フォトアルバムが引っ越せないのが残念ですが、「フォトチャンネル」に少しずつ引っ越ししたいと思っています。
慣れるまで少し戸惑いそうですが、なんとか頑張って続けたいと思っています。



富山はすっかり涼しくなり、ついに昨日は、毛布を引っ張り出してきました。
最高気温も25度前後の予報なので、日中も長袖にしました。

菜園の彼岸花が咲きました。
黄色い彼岸花です。





ピンクもあった筈ですが、まだ咲いていない様です。
パッと見、彼岸花とは思えない感じです。
彼岸花って、ちょっと危険な雰囲気がありますが、この黄色い彼岸花は、とても優雅な雰囲気です。

庭にも、彼岸花が咲いています。



こちらの方は、よくある赤いタイプです。





彼岸花は、どちらかと言うと、嫌われ物の花で、富山では、「地獄花」なんて呼び方もあるそうですが、それはちょっと可哀そう過ぎますよね。
出来れば、「曼珠沙華」の呼び名で呼んで欲しいものです。
私は、妖艶で、危ない感じのこの花が結構好きです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ玉のかんざしとブレス... | トップ | 紫蘇の実の味噌炒め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越しおめでとうございます! (ちっぽ)
2014-09-22 10:14:11
tokotokoさん  おはようございます。

クローバーと、ミツバチ君や、うさぎさんがかわいいですね。

私も昨日以前の記事もすべて引っ越しました。

画像もすんなりくっついて移動できました。

絵文字が記号のままですのでちょっと手を入れていかなくてはいけません・・・

この際体裁よくカテゴリーも整えようと思っています

ともあれ・・・さくさくっと移動できて…おめでとうございました。


また、遊びに来ますね!
返信する
ブロクの引っ越し (tokotoko)
2014-09-22 12:58:42
記事の方は、なんとか引っ越しできたのですが、お料理レシピ等のPDFデータが、ocnのサーバーのままの状態でリンクされてしまっているんです。
それをどうすれば良いか思案している所です。

ちっぽさんも、全ての絵文字直すとなると、なかなか大変な手間ですね。

お互いぼちぼち頑張りましょう。
返信する
花あそび (フリージア)
2014-09-24 14:45:10
お互い引越し出来て ほっ^^ ですね。
私もなんだかまだ満足ではない感じですが・・
tokotokoさん 読者登録ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (tokotoko)
2014-09-25 12:33:24
なんとか無事に引っ越す事が出来ました。
まだ試行錯誤の段階ですが、なんとかなりそうで、やれやれです。

フリージアさんも、いつの間にか引っ越しされてたんですね。
つい最近やっと気付きました。
またおじゃましますね。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング2014」カテゴリの最新記事