東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

錘を卒業したい。

2019年05月07日 14時25分23秒 | レース反省
ご無沙汰しております。
2年470クルーの下重智華子です。

少し時間がたってしまいましたが、4/27,28に行われた春季関東インカレの女子レースの振り返りをしたいと思います。

この大会は私にとって初めての470での公式レースでした。
結果は以下の通りです。

470級〈全26艇〉(括弧内はカットレース)
 4452 小野・下重 7-9-8-(11)-9-5 計38点 7位


この結果をどう受け止めるべきなのか、正直分かりません。
7位という順位を聞いたとき、もちろんもっと上にいきたかったとも思いましたが、思った以上に入賞が近くて驚きました。
今回は新勧期もあいまって練習が十分ではなく、上位で争っている艇はクルースキッパーともに経験者ばかりでした。
それを言い訳にするように、7位を悔しい気持ち100%で受け止められないことが悔しいです。

今回のレースでは
私は動作ばかりにとらわれて、コース引きも小野さんに決断を委ねてしまいました。
順位をおとしてしまったのはランニングで、それは私のスピントリムの実力不足です。
私はこのレースで何もしてないし、何もできなかった。
全部小野さんの功績です。

私は悔しいと思えるほどのことがまだ何もできていない。


はやく良いコースをひいて、はやくスピンを人一倍うまく張れるようにならないと。
はやく錘を卒業して、正真正銘のクルーにならないと。

小野さんが現役で、私のペアとしてレースに出てくれるのはあと半年しかありません。
私が上手くなるのを時間は待ってくれない。
1回1回の練習が実になるように頭を使って練習します。
頑張ります。なんて浅い言葉だと思うけど、頑張ろうと思います。


秋の女子インでは絶対に入賞します。
小野さんに賞状を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿