東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

代替わりして1カ月が経ちました

2011年11月29日 22時37分04秒 | Weblog
こんばんは。
就職活動のことを考えださないといけない季節になってきた3年の黒豆です。


先週末の練習をざっくりと報告させていただきます。

先週は土曜日に松木さんと小山さんに練習に来ていただきました。
寒い中、ありがとうございました!

土曜日は午前中がフル~オーバー、土曜午後と日曜日は微軽風の中の練習でした。

日曜日は特に無風に近いような時間帯もあり、潮がきつく、走らせる技術はもちろん、集中力がかなり必要とされるコンディションでした。
チーム全体として微軽風を苦手としているので、船を止めないよう、普段の練習から集中力とともに養っていかないといけないと感じております。

来週はトンペイ戦ということもあって、スタ練(ハンドリング)等も交えた練習を行いました。
個人的にはスタート(特に加速のタイミングと加速そのもの)が大きな課題なので、今週末のトンペイ戦でも意識してうまく出れるように頑張っていきたいと思います。

あとはまだ代替わりして、誰がどう練習のリーダーシップをとるかがうまくいってなくて、海上で意思疎通できてない場面がちらほらありました。
効率良い練習をするためにも、部内できっちり共有してやっていきます。


さて、今週末(12/3,4)は合宿所が通勤ラッシュばりに人で溢れかえるトンペイ戦です。
早くも現役ラストトンペイ戦になってしまいました。(あっという間に年をとりますね…笑)

トンペイ戦の配艇
<470>
東郷(3年)・万代(2年)
伊東(3年)・塩島(2年)
西田(2年)・金田(3年)
<スナイプ>
石川(3年)・成田(1年)
渡辺(3年)・東(1年)
川村(3年)・山崎(2年)

今までと違うポジションで出る人も多いので、代替わりしてからの1カ月チョイの練習成果を出せるよう頑張りましょう!!
我々の代は優勝したことが無いので、今年こそは優勝したいですね…(^^)



東北大学の皆様、お待ちしておりマス!

今週末、たくさんレースができそうな良い感じの風が吹きますよーに…。



3年 黒豆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿