東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

春インカレ

2008年05月06日 23時23分23秒 | Weblog
数年ぶりに両クラス決勝進出することができました。
応援にいらして下さった方々はじめ、ご協力頂きましたLBの皆様に感謝申し上げます。
東大の成績及び配艇は以下の通りです。
 
470級     6位
スナイプ級 14位
総合     8位

◎470     4301 室伏・武尾/松木組
         4175 川西・高橋組
         4096 来間・霜山組

◎スナイプ   29604 近藤・金城組
          29279 山中・田島組
          28511 川口・石川組


470は6位入賞でした。
沈が多かったり満足できる走りではありませんでしたが、文字が付かなかったのと法政が2日目に叩いたのとが大きかったと思います。
各艇ともレースごとのバラつきがあり、田中監督もおっしゃっていたようにそこを1つずつ詰めていき、もっと上位に入りたいです。

早稲田の86点は圧巻でしたが、2~5位が200点台前半で競り合っていた中、
東大は388点と大きく離されてしまったのが悔やまれ、まぁ個人的には去年の秋に下した慶應に大差をつけられ敢闘賞を取られたのが悔しいです。
沈が多かったり、艇の密集したマーク際で順位を落としたりと強風域での練習不足、レースの経験不足が浮き彫りになってしまいましたが、
夏秋に向けての課題が見えました。
レース展開の詳細は各艇が書いてくれると願ってます。

‐総合成績‐
《470級》
1.早稲田    86点
2.日本大   209点
3.明治大   218点
4.中央大   218点
5.慶應大   225点
6.東京大  388点
7.法政大   414点
8.横国大   480点
9.明海大   488点
10.立教大  544点
11.学習院  579点
12.海洋大  609点
13.東洋大  626点
14.東工大  645点
15.理科大  646点
16.成蹊大  707点

《スナイプ級》
1.早稲田   165点
2.法政大   178点
3.日本大   179点
4.明治大   207点
5.慶應大   275点
6.中央大   344点
7.横国大   360点
8.関東学   368点
9.成蹊大   432点
10.海洋大  497点
11.東工大  549点
12.学習院  588点
13.立教大  633点
14.東京大  669点


《総合》
1.早稲田   251点
2.日本大   388点
3.明治大 425点
4.慶應大 500点
5.中央大 562点
6.法政大 592点
7.横国大 840点
8.東京大 1057点
9.海洋大 1106点
10.成蹊大 1139点
11.学習院 1167点
12.立教大 1177点
13.東工大 1194点



今大会、自分はレスキュー艇に乗っていましたが、サイド下でどう進むか考えてみたり、去年の秋インとは違う楽しさを味わえました。
今週末からスキッパー練が始まりますが、早くレースに出れるよう練習に励みたいです。
名乗ってなくてすみません。伊藤さん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

2年 宇田川

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう)
2008-05-06 21:46:13
いつも思うんだけど書いた人の名前書いて欲しいす…
あと文章と最後の表の内容が全然あってなくね笑!?
返信する
Unknown (でる)
2008-05-07 18:19:43
いい成績を残すには部員数の確保が絶対条件なわけで、しっかり切り替えて新勧がんばってください。

GWの試乗会はずいぶんと新入生が少なかったようで、勝負は新フェス以降にもつれ込みそうですね。長期戦、がんばってください。
返信する

コメントを投稿