東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

3番乗り~

2007年12月10日 16時34分51秒 | Weblog
470一年の宇田川です。

昨日の東北大学戦で初めてレースに出させて頂きました。初レース+1ヶ月ぶりのオーバーでビビってました。

「なるべく周りを見る」ことを目標に臨みましたが、あまり出来ませんでした。
・他艇が来ているのに気付いていなかったり気付くのが遅かったり、
・下マーク回航で,スピンダウンの最後に手間取ってる間にマークから意識が飛んでしまい、ラフに間に合わなかったり。
・1つのこと(スタボロングか、他の船はどこか等)を考えていると、別のこと(ヒールトリムやスピントリム)が疎かになってしまいがちだったり。

 全般に、スキッパーに頼りっきりだったなという感じです(正直、自分で判断する場面は無かったのですが)。スタート前にどう動かすべきなのか等、もっと考えられたらよかったと思います。

宇田川奈津子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿