東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

たけのこ成長日記

2023年04月11日 22時39分41秒 | 通常練習
お世話になっております。2年470スキッパー松本悠汰です。
最近、ヨット部の中でも日焼けして黒いねと言われていることについて、結構気にしてます。日焼け止めをしっかり塗ってこれ以上日焼けしないように頑張りたいです。

今週から試乗会が始まりました。
1日目は元々クルーザー試乗会の予定でしたが、強風のためディンギーも練習できない状況だったので、小網代と葉山を行き来する激アツオペレーションとなりました。
この日に来てくれた新入生たちは皆ヨットに興味を持ってくれて、もう一度試乗会に来たいと言ってくれた子もいました。なかなかの好感触でした。

2日目はディンギー試乗会を葉山で行いました。
この日は雲ひとつない晴天で、気温も高く、心地よい風も吹いているという絶好の試乗会日和でした。この天候のおかげかはわかりませんが、この日もヨット部に興味を持ってくれた新入生がたくさんいて、なんと入部宣言してくれた子も現れました!仲間が増えるのは初めての経験ですが、やっぱり嬉しいですね。このいい流れを途切れさせないようにこれからも新歓を頑張りたいです!

さて、試乗会期間は2年生は新歓をしなければいけないので、土日の練習はほとんどありません。その分、平日の自主練習を頑張って、技術を磨いていきたいと思います。
2年のSセメが一番暇がある時期なので、できるだけたくさん自主練習をしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿