東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

寝ても覚めても葉山

2010年03月16日 14時25分51秒 | Weblog
こんにちは、感染症におびえながら葉山生活の日々を送る黒豆です。


3月10日、合格発表で新入生の方々のとびっきりナイスな笑顔を(半ば強引に?)写真に収めた翌日の11日から練習をリスタートしました。

バッドコンディションにより回航できていなかったVたん(VSR淡青)も無事に葉山にやってきて、練習も本格化!

12日には来間さん、14日には浅田さんと松本さんが練習にいらっしゃってくださいました。いつもありがとうございます。

13日は南西の強風予報だったので出艇を自重しましたが、あとの日はいつもの動作練に加えスタ練系の練習も加わりつつ、無事に練習をこなすことができたと思います。

とか言いつつ、毎日葉山にいると曜日感覚は無くなるし、いつ何をしたかもわかんなくなっちゃいますが・・・。


個人的な課題を書くと、
・風が強いと我がヨットはさながら遊園地のアトラクションのようになってしまう。
・クローズの時にひたすら角度がおちていく。
・スタートって難しい・・・。 etc

つまり、一言で片づけるならば、「下手くそ」ってことです・・・。


今週末は女子オープン、来週末は六大戦(とレセプの芸)、とか言ってるうちに4月に・・・。

月日が流れるのは早い・・・。
焦っても仕方ないので、コツコツ頑張ります。

あぁ、つかの間の休日が終わり、また今晩からあの合宿所生活が始まらんとしている・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿