東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

仰秀イタリアワールドブログ⑧初ガルダ湖セーリング!

2018年08月25日 21時44分53秒 | 仰秀イタリアワールド
Ciao!
2年マストハンドの永田です。
もうすっかりイタリアでの生活に慣れちゃいました。もういっそ移住したいくらい快適です(笑)

今日は!
なんと!
ついに!
ガルダ湖で初セーリングをしました!


想像以上の絶景でした!
雄大な景色に圧倒されてしまいます

北風6m/sくらいの中でのセーリングでしたが、湖のためかほぼ波がなくスーッとヨットが進んでいく感じでとても気持ちよかったです!
ただ、恐らく地形の影響で最大40度近くのシフトがあり、リフトへダーの見極めが非常に重要になってきそうだなと感じました。ブローがとても見やすいのは救いですね。


あとは、かなりたくさんの種類のヨットがいたのが驚きでした!J/24はもちろん、420、ナクラ、FD、29er、モス、OP、ウインドサーフィン、カイトボード、よくわからないカタマランなどと、日本ではなかなか見ない光景でした!

風がなくなってきたのと計測準備等のために11時過ぎに着艇し、その後上架しました!
上架する頃くらいから南風が入り、さらに雨雲もやってきました。
雨の中、マストダウンするのは非常に大変でした…

昼ごはんはピザを食べました!
5人で7枚のピザを頼んだら店員さんに「随分腹ペコなんだねぇ」と言われました(笑)

思ったより多くて、途中からフードファイトと化しました…
まみーがほぼ2枚分食べてくれたおかげで何とかなりました(笑)

夕方には一部の計測をスタートしました!
今日はセール計測と体重計測です!

特に何の問題もなく無事終わりました!
合計体重は余裕でクリアしました(してしまいました)。
まさかの僕が64.3kgで6人の中でダントツで重かったです(笑)
目標合計体重に全然到達してないので、もっともっと増量しないとダメですね。

夜ご飯は春日シェフによるジェノベーゼ!
チーズはパルミジャーノ・レッジャーノを使って作りました!

チーズ削り機

美味しそう!

結局夜もフードファイトに…

ソーセージも!!

明日は艇体計測などが行われる予定です。
無事終えて明後日から始まるレースに備えたいと思います!

明日のブログは2年バウマンの齋藤道です。
どうぞお楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿