東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

トンペー戦

2007年12月11日 00時48分49秒 | Weblog
霜山です。
今回のレースは470・スナイプともに優勝しました。
ただこれは最低限のノルマなのでこの結果に一喜一憂することなく、冷静に課題を見つめて練習していきたいと思います。
1年生9人が全員レースに出て経験をつめたこと、そして1年生スキッパー村井が普通の成績をとったことが収穫といえるでしょうか。

今回のレースを見て思ったのは、みんな下手くそだなということです。(別に自分が上手いというわけではなく、総体的にみて。自分自身大していい成績じゃないし)
そんなことは本人達が一番よくわかってると思いますが、目標とする両クラスでの全日出場そして上位進出への道のりはかなり遠く、残された準備期間は長いようでかなり短い。そのことを認識してこれからは死に者狂いで必死にやっていこうと思います。
やれることは全部やる。海上ではもちろん、陸上でも。毎日のトレーニング、ヨット情報の収集、体調管理、暇なときの妄想、駅・車内・学校・街中どんなところでも欠かさないブローチェック。日々の生活全てがヨットの上達につながると意識して取り組む。
求めるものを手に入れる為に。後悔しないために。
頑張りませう、皆々様。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくもです)
2007-12-18 21:11:18
トンペーせんおつかれ!勝ちたい気持ちは霜山が一番つよいんだろうなーって思う。その点で僕は君を尊敬している。
でもこれから、その気持ちについてこれない部員も出てくるかもしれないんだよね…。そんときに、どう考えるかが、主将の仕事でもあるんだなーと思います。

がんばれ。
返信する

コメントを投稿