東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

三色丼

2024年06月04日 08時35分12秒 | 通常練習
お世話になっております。3年マネージャーの吉田あかりです。

5月を振り返ってみると新歓、春インカレ、春季六大学戦、五月祭、江ノ島オリンピックウィークなどがあり盛りだくさんな月でした。毎週イベントがあり、あっという間に5月が終わり、今週から新入生の3人のマネージャーと14人のプレイヤーを加えて練習が始まりました。

最近、プラス17人分のご飯を作らないといけないということで20合炊きの炊飯器を買い足しました。これで一気に70合炊けます。すごいですね。買い出しが大変なお米がどんどん無くなりそうで怖いです。また当然作るおかずの量も増え、三色丼を作ったのですが、ひき肉5キロ、卵60個、キャベツ4玉を使いました。すごいですね。焼いても焼いても割っても割っても切っても切っても終わりが見えませんでした。

マネ飯といえば最近マネ飯インスタの更新を頑張っています。フォロワーさんが100人を超えたり、葉山町の公式アカウントからフォローしてもらったりと順調です。とはいっても「いいね」欄は一部の部員と保護者の方とマネージャーの友達だけですが、、、
収益化を目指したいと密かに思っているのですが、まだまだ先は長そうです。

これからも新入生マネと一緒に楽しみながら美味しくて映えるマネ飯を作っていけるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿