東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

脱却

2020年01月20日 15時56分37秒 | 2020リレーブログ
こんにちは。新三年470スキッパーの鈴木です。

先日、成人式がありました。テストやレポートのことなど忘れて、久しぶりに高校の友達や小学校の友達とあって思い出話に花を咲かせたり騒いだりと大変充実した3日間を過ごしました。(その後テスト大変でした…)新しい話などもいっぱい聞いたのですが、やっぱり昔の思い出を笑いながら話す時間が一番楽しくて、良い中高時代だったなーなんて感傷に浸ってました。なんかおっさんみたいですね。

これで終わりたいところなのですが、中野に熱い意気込みを期待されてしまったのでヨットについて少し。



ヨット部で去年過ごして、僕は後輩のたくましさをすごく感じました。練習に対する姿勢、レスキューでの振る舞い、先輩に対しても恐れずガンガン質問していく積極性、大会期間中の陸でのサポート、自手練への参加率などどれをとっても一昨年の僕とは大違いでした。たくましい後輩のおかげで今のままではいけないのではないかと痛感しています。。
僕はもともとあまり前に出たり積極的になるのが得意ではありません。恥ずかしさとか面倒くささとかが勝ってしまっていつも積極的にはなれずにいました。でもやっぱりこれからレースに出て部を引っ張っていく存在になるにはこのままではいけない。受け身な自分から脱してもっと積極的になっていかなくてはいけない。そのことを胸に刻んでこの一年頑張っていこうと思います。
短いですがこれで失礼します。


明日はハイクアウトをこよなく愛する新二年スナイパーの山村です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿