東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

予選2日目まであと一週間!

2011年10月01日 23時24分15秒 | Weblog
こんばんは、2年の西田です。

お礼が遅くなりましたが、先日宇田川さんにお菓子と包丁をいただきました。
ありがとうございます。

今日は金城さんと近藤さんに淡青から練習を見ていただき、470が3艇、スナイプが2艇で練習できました。金城さん近藤さん、ありがとうございました。
北のピンダウンコンディションで午前中はタック・ジャイブ練、午後はコース練、走り練をしました。

個人的な反省です。
まず、以前から言われていることですが、遠くからレイラインにのせすぎてオーバーセールしてしまうパターンが何回かあったので、北風は特に注意したいです。
また動作では、スピンをつぶさないジャイブはけっこうできるようになりましたが、サイドジャイブではまだまだスピンをつぶしてしまうことが多かったです。
午後の走りでは、ランニングで船のバランスが悪くて止まって、遅れていた感じがありました。もっと身体を使えるように意識したいです。
クローズでは、最近プラーを細かくいじるようにしてスピードが改善されたので良かったです。

予選2日目まであと一週間、気合いを入れて頑張ります。

2年 西田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿