東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

NEWマスト完成!

2008年08月28日 20時49分06秒 | Weblog

今日も朝からトータルプラントでマスト作ってきました。
今回は工具の扱いにもなれて作業スピードが八景の10倍速。
モネルリベット打つのもマストに穴開けるのも1秒で終了!
さすがエア工具最強です。

あとプロにはやっぱりいろいろ裏ワザがあるもんで勉強になりました。
わずか10分もかからないうちにマストに全部のハリアードを通せるなんて驚きです。
今まで何のためにマーローでカシャカシャいらいらやってたんだ。

それにしてもなににしてもホント親切な人たちです。
仕事のかたわらいろいろ教えてくれるし、欲しいパーツもぱぱっと作ってもらい、そしてなぜか帰りにはマグロをもらいました。
またなにかあればお世話になりたいトコです。

そんなこんなでマスト完成しました。完成した後で、若干いろいろミスったことに気付きました(多分テンションが死ぬほど引きにくいと思う)が、今までのマストの100倍ぐらいかっこいいです。
かっこよすぎて学連マストっぽくなくてプロテストされそうです笑
シーブひとつひとつまでこだわった甲斐あってスピンハリはとかシャコーンって無抵抗に上がります。

あとTPオリジナルのグースネックブラケットに合うような、ステンレス総削りだしのグースネックを特別に作ってくれました。
普通にウン万円ってレベルですがお代は川田さんに請求してくれるらしいので安心です笑。
どこまで本気でどこから冗談かはわかりませんけど。

とにかく早く立てるのが楽しみで楽しみでしょうがありません。

 他の写真。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/45/005b571223d1b347b3ccc6c0f2c5433d.jpg
だれかHTMLの使いかた教えてたもれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿