東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

春インカレ

2009年05月07日 10時02分26秒 | Weblog
春はやまお疲れ様でした

今年の春合宿は、川口も書いていたけど練習量が少なかった印象があります。
それぞれの予定のあうことが少なくて、ずっと艇数の少ない練習が続いて
いたし、クルー不足も多くレースを想定した配艇での練習もあまりでき
ませんでした。

これから練習日が減るけれど、みんなの言うとおり時間をどううまく使うかを
真剣に考えたいと思います。

レースについては、
まず、動作ができていない部分が多くて、特に下りレグで私の動作のぎこちな
さのせいで損するところが多かったです。
それから、周りをみる余裕の少ないせいで、最低限やらなきゃいけなかった
内側争いに勝てませんでした。

自分がまだレースに出れるレベルに達していないなと実感したし、そのせいで
一緒に乗ってもらった慧さんはレースならではの楽しさを感じられなかったん
じゃないかな・・

今後の課題は、
動作を完璧に! 練習のうちから頭を使って他艇を出し抜く方法を考える! 
ランニングの走りかたを考える!

平日は、トレーニング、勉強にもっと時間を有効利用して励む!

春は決勝を見ているだけで悔しい思いをしたので、秋までに3倍頭を使って
うまくなれるように頑張ります。

3年 田島

最新の画像もっと見る

コメントを投稿