TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「西一族と巧」16

2020年03月20日 | T.B.1999年


「何!?」

「ねえ!!」

「落ち着け!」

 火が、消えている。

 暗闇。

 3人とも少し眠ってしまったようだ。

「音!」

「鳴き声!?」

「熊だ!」

 巧は、急いで火を起こす。

 手元が、おぼつかない。

「華、いるのか!」
「ここよ!」
「みんな動くな!」

 暗い山奥。
 徐々に、目が慣れてくる。

「何が起きた!?」
「たぶん、かなり接近された!」
「熊に!? 嘘でしょ!」

 やっとのことで、火が付く。
 巧は持ちやすい枝を探す。

 せめて、ふたり分。

「向!」
「すまん、巧!」

 巧と向は火を持つ。
 あたりを見る。

「いる?」
「……いる」

 3人は息をのむ。

 いる。

 近くに、獲物。

 熊。

「……どうしよう」

 眠ってしまったばかりに、心の準備が出来ていない。

「道具は?」
「ある」
「武器も?」
「もちろん」

 巧と向は、武器を持つ。

「狩られるなよ」

 向が云う。

「狩りをするつもりが、このざまか」
「まいた方がいい」

 巧が云う。

「不利な状況だ」
「何でだろうな」
「向」
「3人でいつもの狩りをするつもりだったがな」

「山を下りましょう」

 華が云う。

「怖い」

「大丈夫」

 巧は華を見る。

「山を下りよう」

 3人は、あたりを警戒しながら荷物をまとめる。

「さあ、急いで!」





NEXT





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。