TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「『成院』と『戒院』」23

2020年11月24日 | T.B.2017年
朝靄もまだ晴れない、薄暗い刻。

成院は家を出る。

長く過ごした家の扉を
そっと撫でる。

挨拶を済ませたのはほんの数人。

もしかしたら
何も知らず、今日このドアを叩く者が居るかも知れないと思うと
何とも言えない想いにかられる。

家から続く、畑のあぜ道を抜ける。

何度も何度も通った道。
今日で最期。

「………」

振り返り、住み慣れた我が家を遠くに見る。

東一族の村を出た時は
そんな余裕もなく、
ただ、ひたすらにこの地を目指した。

まだ、ここに居たいと言う思いと
行かなくてはいけないという思い。

馬車乗り場には
二台の馬車が停車している。

東一族の村へ向かうもの、
そして、
反対方向へと向かう馬車。

もう決めているはずだ。
けれど、もう一つの可能性に
暫く目を奪われる。

目を閉じる。

「………」

すう、と息を吸い込むと、
成院は1人馬車に乗り込む。

同じ頃、

東一族の村では『成院』が宗主の屋敷へと向かう。

成院が戻る戻らずに関わらず、
全てを話すつもりでいる。

何かしらの罰を受ける事になるだろう。
もしかしたらそれは
あの時に先延ばされた『死』かもしれない。

「ああ」

だが、きっと、
『成院』と名乗るのは、今日で最期になるだろう、
そう思いながら。

T.B.2017
東一族と南一族の村で。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。