中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街での食事・宴会68 中華街でランチをシェアしながら 単品と組み合わせて楽しむ。永華楼。(閉店) 

2022-09-04 04:26:05 | 大通り

最近また中華街になかなか行けなくなったので、以前の「中華街」を報告します。

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 最近の中華街はこちらをご覧ください。 中年おじさんの散策part2-

 

中華街でランチをシェアしながら
                                  単品と組み合わせて楽しむ。永華楼。

 夏休み・お盆と合わさってしまった中華街。こうなるとどの店も混雑している。人数も5人と少なく、予約も入れてなかつたので、今日はランチをシェアしようということになった。大通りのまだ入ったことがない店舗がよいと思い、思いついたのは永華楼。入ったてみた。

 やはり混雑している。1階の客席は満席。どうにか円卓を一つ開けてもらい座らせてもらった。頼んだランチは①エビチリ②青椒肉絲③中華うま煮④海鮮の塩炒め⑤海鮮の醤油炒めだったと思う。だいぶ前の話なので多少忘れつつあるが似たようなものが頼まれていた。 

 ランチと言っても休日仕様、850円程度になっていた(いわゆる定食タイプ)。春巻き・フカヒレスープ・サラダがついていた。まとめて持ってきてくれるものかと思えば、まさしく一人づつの盛り付けで出された。どうもあまり日本語側からない従業員のようなので、その程度にして食事を進行した。

 以前四五六菜館・一楽等でこのグループはシェアを楽しんだことがあるが、今回は「量」「質」とも多少残念。やはり時期のこともあるだろうが、狭い店内も不評のようだった。まあどうにか料理も登場。人間おなかが見たれ、食事をすれば和むもの。

 料理もそのあたりは老舗の永華楼。味はよいものだったので幸いだった。追加で油淋鶏などを頼んだので一気に中華のコーストなり、お酒の力も借りてしばらく楽しむことができた。

 

f0388041_07282021.jpg

 

f0388041_07282650.jpg

 

f0388041_07283192.jpg

 

f0388041_07283784.jpg

 

f0388041_07284506.jpg

中華街での食事・宴会67 今日の中華街でのランチは多少物足りなかった。付き合ってくれる方をお誘い「一品閣」に行ってみた。

中華街での食事・宴会66 中華街、今日は「萬珍楼」でランチコース。

中華街での食事・宴会65 中華街で夕食の小宴席。点心コースをアレンジしてもらった「華錦飯店本店」

中華街での食事・宴会64 中華街・状元楼でランチセット。なかなか落ち着いた雰囲気で上質の物を食べました。

中華街での食事・宴会63 中華街で久しぶりに「チョイのみ・福盛楼」。16時のランチ+焼売+ビール3杯。 

中華街での食事・宴会62 ペキンダックを食べるなら北京火考鴨店

中華街での食事・宴会62 中華街「招福門」でおしゃれな中華セット(レティースセット)を頼んでみた。

中華街での食事・宴会61 中華街でランチその後2件目。ワンタンを食べたいというので慶華飯店。

中華街での食事・宴会60 中華街でランチ。久々の華正楼新館でランチを楽しむ。

中華街での食事・宴会59 中華街でチョイのみ。料理2品とビールで980円。かなりお得感のチョイのみ「千禧楼」。

中華街での食事・宴会58 中華街、重慶飯店新館(3街個室)で サービスコース3500円(サ税込)を組んでもらった。

中華街での食事・宴会57 散策後の中華街の昼食は、庶民的な店京城飯店、 (香港路)お任せ3000円コース。

中華街での食事・宴会56 中華街で忘年会。24名も集まる大宴会・龍華楼新館。 「フカヒレ姿煮コース」3時間の飲み放題。

中華街での食事・宴会55 一楽」で上海蟹を入れた絶品コースを楽しむ。

中華街での食事・宴会54 中華街シリーズも34回目。今日は華錦飯店で「点心コース」。大サービスで大盛り上がり。

中華街での食事・宴会53 中華街、台風で伸びた日程は参加者半減、予定通り「東北人家新館」で鍋を楽しむ。

中華街での食事・宴会52 中華街では珍しく、2軒目(はしご)、 同じ広東道で「慶華飯店」、やはりワンタンを食べてみた。 

中華街での食事・宴会51 読売カルチャー・中華街。薬膳料理中心の、青葉新館で 特別コース。堪能いたしました。

 

「㊿までの中華街のご紹介」

中「㊿までの中華街のご紹介」華街での食事・宴会㊿ 中華街でちょい飲み。 つまみ2品+ビールで980円。龍興飯店(ろんしんはんてん)。 

 

「うらめしや(テレビ朝日)」で紹介 中華街で鍋を楽しむ。テレビの取材で南粤美食「お粥鍋」

「うらめしや(テレビ朝日)」で紹介 東北人家新館「殺豚鍋」

「うらめしや(テレビ朝日)」で紹介 華錦飯店「海鮮4品」

「うらめしや(テレビ朝日)」で紹介   市場通り 龍華楼新館

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街での食事・宴会67 今... | トップ | 中華街での食事・宴会69 中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大通り」カテゴリの最新記事