季節に応じたランチを出す「采香」は女性には特に人気が多い。おしゃれに盛りつけされた料理は、少量づつ盛り分けられている。十分おなかも満たされることであろう。仕事がなければ、ワインでもあいうなメニュー。気の置けない友人と楽しみたい。
「ランチのイメージ」菜香新館「広東料理・飲茶」 045-664-3155 ブログ ランチ1800(8種類の点心中心のランチ)5階・1980円(3種り料 . . . 本文を読む
生演奏をするスペースがあるのだろうか、「情熱的な踊り」とまである。どう考えても広いスペースは無かったはずだが、フラメンコをどのように演出・出演させるのであろうか?こちらの方が気にかかる。余生なお世話であろう。
ごらんになった方教えていただきたい。
今度はイタリアン、上海路「TRES」。また際コーポレーションかな? . . . 本文を読む
なぜか最近これぞというランチにあたらない。中華街を一週したがどうもあんばいは良くない。15時頃のランチが多いせいかもしれない。ランチは14時・14時30分程度には終わる店も多い。その限定された条件から探すことが多いからしょうがないかもしれない。今日も龍興飯店の奥さんに声をかけられて、入店。鶏醤そばというのも興味がわくが「かに玉の甘酢ソース」を頼む。
まずは、山盛りのザーサイとお茶 . . . 本文を読む
モダンなスイーツの店が上海路にできて、テレビなどにも登場し、地道に頑張っていたが、立地上権だろうか・・。閉店してしまったようである。関帝廟の鳩蜜本補同様、異種業種として頑張っていたはずだか・・・。
. . . 本文を読む
飲食店では無かったと思うが、金陵飯店の隣の木造建築。足場を組まれ、開始優雅始まった、前で、何か販売(出店)があったことは記憶しているが、常設の店舗ではなかった珍しい建物。新たな関帝廟の店が出現するのかもしれない。楽しみに待ちたい。
. . . 本文を読む
やや価格は高いがおいしいメニューを展開しいる「愛香楼」。本日のサービスとして「フカヒレあんかけチャーハン」が出されていた。当然点心「水餃子」もつく。そのほか丼ランチも願が得だしていた。こちらも650円とやや高いが、「冷や奴」がつくらしい。
冷やし中華蕎麦は、①タンタン麺②葱蕎麦。特に葱蕎麦は接延とのちがいを確かめて衣みたい。
「ランチのイメージ」愛香楼(老餐 . . . 本文を読む
あの素朴な廣州飯店「広東」が閉店してから4年弱工事を進めていたが立派なビルに変わった。上部は集合住宅になっているようだが、まだ店舗の入居者は決まっていないようである。福建路の反映のために、元気が店舗が入ってほしい。そうではなくてもまだ向の「五州」の店舗も埋まっていない。期待をしたい。
「廣州飯店」の思い出廣州飯店「広東」 045-651-9170 「2008閉店」600円(料理1 . . . 本文を読む
小尾羊のワンコインランチは3種かと思っていた。①高菜と豆腐の煮込み②海鮮冷やし中華③海鮮おこげと思っていたら、4段になっている。④肉たっぷり四川冷麺を発見ネーミングからしても食欲を増す。食べたくなる。最近食べたのは、海鮮冷やし中華。これとの違いも興味がある。
4階の静なフロアー。本来これだけでも十分な雰囲気の料理店。基本は食べ放題のメニューであろうが、昼はランチが断然お得な店 . . . 本文を読む
ビルの2会に入っている店舗らしい。普段あまり中華以外確認しない私。しかし、一升瓶がどんと置かれていれば、目につく。名前からすれば、バーしかし、日本酒・焼酎。ましてサンマ・刺身とくれば何か中華街としてはミスマッチとのようなお店なのだろうか、情報をいただければ幸いである。
. . . 本文を読む
大概、食べ放題でなければ、開業後1週間程度でランチを提供してくれるが、まだ無い「龍州飯店」。店頭にたっていた従業員に聞けば。検討はしているという。ランチ待ちを待っている中華街ファンは多いはず。中をのぞけば、ほとんど射貫き利用。雰囲気は揚州飯店である。
手頃な飲茶は一人でも良いらしいが。サラリーマンの昼飯にはやや荷が重い。
ランチの提供が待たれる。 . . . 本文を読む