だんだんおしゃれになって来ている喫茶店「ろまん」。つい最近中国産の珈琲を「ドラゴンコーヒー」として打ち出していた。横浜生まれは、アイスクリーム・ガス灯など数多い。中華街(料理)でもよく話題になるのは、「サンマー麺」。いろいろな店で元祖・老舗をうたっている。でもホットドッグとなれば、アメリカ・ドイツ系ではないかな?
喫茶ろまん(関帝廟)は、「ドラゴン珈琲」が大々的に紹介され始めた
この . . . 本文を読む
中華料理で豚バラが好きな方は多いはず。よく作られた豚バラは、脂肉が完全に「コラーゲン化」。とろけるようになっているはず。いろいろな店でも出すが、あっさりとした仕上げが興昌の特徴。ランチタイム限定ではあるが、楽しみたい。 その他に3種セツトメニューが出されている。4人で多へ比べるのも面白いかもしれない。
「以前のイメージ」 本当は気持ちの良い店です。
興昌「台湾・海鮮(創作中華料理)」 . . . 本文を読む
ランチのメニューを見れば通常のメニュー。点心なし500円の表示がない。特徴ある掲示。これだけでも十分そそられる。台湾料理御三家(勝手に私がつけている①ニイハオ②福楼③口福)は非常にありがたい。知り合い通しの経営、不思議に同じ物(ランチ)はださない。私の好きなランチである。ありました、歩道のタテ看板に「点心なし500円」。なにかうれしい発見でした。
「以前のイメージ」口福「台湾?」 04 . . . 本文を読む
光龍飯店は明解なランチメニューは2種。なかなか高いが、時々丼(五目どんぶり)が出される。これはおいしい。光龍飯店は非常においしい店。それをワンコインで堪能できるのはありがたい。それ以外にも丼とのセットがある。+「ラーメン」「つけ麺」がつくのでボリューム満点。
「以前のイメージ」 五目どんぶり食べています光龍飯店「上海」 045-681-7732 ブログ ブログ ブログ . . . 本文を読む
秋は、「きのこ」「サツマイモ」。これまで饅頭にしてしまうのが中華街。そんな日本人の気持ちを生かしてくれるのも江戸清。特に個人的には、キノコ肉まんが興味がある。よく煮込まれたきのこの具材がおいしそうである。460円。私にはてがなかなか出ないが、食べた方お知らせいただきたい。
. . . 本文を読む
市場通りの景徳鎮が、香港路にも出店して2年目を回っている。早い物だ。記念コースを半額で提供しているが、どちらも魅力的である。半額はともかく、食べて見たい。オーソドックスなメニューに点心も3品付く1980円は一層魅力的。リッチなランチに良いかもしれない。とにかく、おいしい店。本店が混んでいるときには特に利用価値がある。
「以前のイメージ」景徳鎮新館「四川」 045-64 . . . 本文を読む
数年まえからパソコンに手を出している、無骨なご主人。写真・ディスプレイなどもなれてきたようで見やすい表示がされている。でも多少変化したのが、麦酒を青島→麒麟に替えられる(100円UP)事が可能となっていた。格安とは言い難いが、うれしいセツトである。
「以前のイメージ」上海飯店「上海」 045-651-2522 ブログ ブログ ブログ ブログ ブログ ランチ ランチと . . . 本文を読む
以前から11種程度出されていた京城飯店のランチ。今度はなんと、価格を下げて、500円ライン。麺5種、炒飯・丼5種が追加された、こうなればランチで20種前後、頑張っている。しかし、そうでなくても良質な物を提供していた。低価格に入り大丈夫なのだろうか。
「以前のイメージ」京城飯店 ランチ 呑み ランチ ランチ600円(料理1品+スープ+ザーサイ+ご飯+デザート) 中華街の改装は早い。 . . . 本文を読む
以前から、黒板で素朴なメニューを出していた保昌。最近は、写真入りの解りやすいメニューになったらしい。気のせいかメニューも八種に増加。通常、保昌のランチは13時過ぎで終了していたが、時間も延びていれば幸いです。
「以前のイメージ」保昌「広東」 045-681-4437 木曜定休 ブログ ランチ ブログ 中華たこやき 支店では,ランチメニューがあるが,本店はない。こ . . . 本文を読む
ランチでボリュームが半端ではない東新飯店。当然味もおいしい。以前はビールがセットだと割安感はあったが、近隣の飲食店同様350円で提供される事になったようである。決して激安ではないが、うれしい配慮である。ビールも「麒麟」と命名しているのがありがたい。
「以前のイメージ」東新飯店「広東」 045-641-3868 ブログ ブログ ブログ ブログ ランチ ランチ 太麺 ランチ 6 . . . 本文を読む