音楽人

民族楽器の収集、演奏を趣味に生きているおやじのはなし

何をしようか

2024-09-30 09:38:22 | 民族楽器
ようやく秋らしくなってきました。折角過ごしやすくなってきたのですが、また台風が来そうで安心はできません。最近は余り琵琶を弾かなくなったので、時間ができてきました。今までは、時間が足りないので考えることもなく琵琶を弾いていたのですが、今は時間ができたら何をしようかと考えます。そうすると中々これだというものが見つからず、取り合えずこれをしておこうということになってしまいます。今は楽器をうまくなろうとするよりは楽しもうという気持ちが強くなっています。ただ、何か時間を無駄に過ごしているような気もします。しかし、静かに考える時間を持つのは大事なことだと思います。どうしても、何かしようとしてしまいます。貧乏性というか、暇があるとスマホを見る人と変わりがありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚脱感 | トップ |   

コメントを投稿

民族楽器」カテゴリの最新記事