音楽人

民族楽器の収集、演奏を趣味に生きているおやじのはなし

方向転換

2024-09-10 14:12:36 | 民族楽器
先週末は琵琶のコンクールがあり、上京していました。会場の側のホテルを取ったのですが、以前は6000円台くらいの安いホテルだったのですが、今回は13000円ほどもしました。コロナの後、どこのホテルもものすごく値上がりしました。特に東京は高くなりました。インバウンドにより客が増えているのでとても強気のようです。実際、外国人も多く泊まっていました。東京駅からタクシーに乗ろうとしたら100人近くが待っていたので諦めました。地下鉄で行こうと歩いていたら、降車場があり、そこで待たずに乗ることができました。荷物が多かったのでキャリーを持って行きましたが、これも腕が疲れます。年を取ったので、当日、翌日は大したことなく、翌々日が痛かったです。演奏は自作の曲をやりました。少しミスはありましたが、何とか修正できました。残念ながら入賞はなりませんでした。自分の演奏力と、自作曲ということでは難しかったようです。また、若い人たちは上手かったです。私もこれでコンクールを受けるのは止めることにしました。少し虚脱感のようなものはありますが、違う方向に進もうと思っています。今までは練習に力を入れていましたが、これからは創作に力を入れようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ |   

コメントを投稿

民族楽器」カテゴリの最新記事